【注文住宅・新築一戸建て】自然素材にこだわる三光工務店|岐阜県郡上市・愛知県一宮市

室内インテリアの計画について

自然素材にこだわった家づくり

三光工務店です。

 

室内のインテリアイメージをどのように実現していくか、悩みますよね。

 

まずは基本となる床・壁・天井・建具や造作家具など、ベースの部分をどの材料を使用するか、

そしてどんなカラーイメージや質感・家具とのバランスなど、トータルで計画していきます。

 

上記写真をご覧ください。

基本となる部分の杉材・自然塗料のカラーが統一されています!

また、配置させている家具の木の部分に注目ください。室内の床などと合わせた色となっております。

ここが結構大事なのです☆

 

せっかく良い材料を使用しても、カラーやトーンがある程度統一されていないと、室内がアンバランスになってしまったり、

素材の個々の良さが生かされてこない仕上がりとなってしまいます。

 

内装はアースカラーと呼ばれる、落ち着いていて自然に近いカラーを選択しておくと、ライフスタイルの変化や家族構成の変化により、

配置する家具や小物・カーテンやクッションなどのファブリック類に柄物をもってきたり、少し派手なものになっても大丈夫です!

 

長く住まうお家だからこそ、建築計画の段階ではシンプルなくらいに仕上げると、その後の毎日の生活にてご家族様それぞれの個性が加わり、

それが味となっていくのです。

 

デザインだけでなく、性能や快適性にこだわって提案致します。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る