【注文住宅・新築一戸建て】自然素材にこだわる三光工務店|岐阜県郡上市・愛知県一宮市

先進的窓リノベ2024事業

自然素材にこだわった家づくり

三光工務店です。

昨年度の先進的窓リノベ事業にも弊社は事業者として取り組み、

開口部の断熱性能を高めて快適な暮らしの実現しました。

 

OBのM様のお宅

LIXIL 内窓インプラスを施工した後

内窓設置はわずか1日で既存の窓の内側に簡単施工できます。

「冬はあったか、夏はさわやか」

断熱効果や結露軽減など様々なメリットがあります!

内窓設置や、リフォームに伴う窓サッシ交換も何件か工事請負させて頂き、

全件において補助金を予定通り受けることができました。

 

2024年も国の省エネキャンペーンの申請が間もなく開始致します。

・窓や玄関ドア(対象製品のみ)→ 先進的窓リノベ事業

・水廻りのリフォーム→ 子育てエコホーム事業 (リフォームにおいては、子育て世帯でない世帯も対象)

・給湯器の取替 → 給湯省エネ事業

国内全体でさらにCO2排出減を目指していく為に、リフォームに力が入っています。

 

もちろん、新築のお考えの方には【子育てエコホーム】事業の注文住宅の新築の補助金があります。

※長期優良住宅 100万

※ZEH住宅 80万

(一部対象外の地域あり)

3月末あたりに申請がスタートします。

昨年の傾向では、9月には予算に達し、締め切られました。

今お家を建て始める方はまだ見込みがあります。

ぜひ、新築、リフォーム共にご検討くださいね。

 

お問い合わせ

♯愛知県工務店 ♯一宮市工務店 ♯省エネキャンペーン2024 ♯長期優良住宅 ♯窓リノベ

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る