【注文住宅・新築一戸建て】自然素材にこだわる三光工務店|岐阜県郡上市・愛知県一宮市

お家の照明計画について

自然素材にこだわった家づくり

三光工務店です。

 

日本の照明は眩しい、電力減少・エコの観点からも再注目されていますね!

よく、海外に旅行に行かれる方は御存知かもしれません。

海外の夕暮れから夜にかけての街の灯りと、日本の街の灯り・・・比較するといかがでしょうか?それは、住宅の照明にも当てはまるのです!

 

日本では、コンビニや百貨店・オフィスビルなど明るすぎるくらいの照明を使用しています。

減光して、電力を抑え、人の暮らしにあった自然な照明で過ごすことも検討していくべきかな・・と私は思っています。

勿論、私たちの毎日の暮らしの生活シーンにあった照明は必要だと考えています。

弊社では、夕暮れ時から夜にかけて自然な優しい光を照らすブラケットやダウンライト・間接照明などを

ご提案しています。

もちろん、お客様によって明るさの感じ方も違いますし、お子様の勉強や在宅勤務などで明るさの必要な場合も

ありますよね!

家族の憩い、やすらぎ、夜のプライベートな時間をゆったりとした気持ちで過ごす・・・

想像してみてください◎

 

店舗のような明るさの中、自宅のリビングで過ごしていたら・・・お風呂に入り、就寝するまでの時間、体は休まるどころか興奮状態のまま。

欧米では、ほのかな明るさのなか過ごし、自然の流れで眠気を誘い就寝します。本来は日本の暮らしもそうだったのですよね。

 

シーンによって選べる、調光・調色できる照明器具もでております。

インテリア計画の中で、同時に照明計画もしていくと生活のイメージがしやすいのではないかと思います。

 

自然素材の家に関心のある方、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせ

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る